リーダーに協力しよう<登下校を振り返る日>
投稿: 校長 (13:41)
今日(6/26)は
登下校を振り返る日。
全校児童が体育課に集まって
登校班ごとに
自分たちの登校の仕方について
振り返り、話し合う日です。
今回のテーマは
リーダが困っていること
について。
一列に歩いてくれない。
集合時刻を守らない。
こうした困り感が
登校班リーダー会議で
出されたことを受けての
今日のこの会です。
リーダーの困り感は
みんなの安全を守りたい
という思いからだったことに
気付いた班員たち。
いつもより
話し合いの真剣さが
増したように感じました。