一覧に戻る

修学旅行に行ってきました!【2日目】

修学旅行2日目の

6月18日の仙台は

曇り空で涼しく

午前中の自主研修には

もってこいの天気。

 

自分の希望するコースに

分かれて

様々な体験を行いました。

 

仙台市博物館では

見学だけではなく

兜をかぶってみたり

 

徒歩で

八木山ベニーランドを

めざしてみたり

なかなか個性的な

自主研修でした。

 

最近太ってきた

私のことを心配してくれたのか

それとも

最後の修学旅行に記念にと

思ってくれたからなのか

6年担任が

私に担当させたのは

徒歩でベニーランドを目指す班。

高低差114m

距離2.2㎞の坂道。

いい経験になりました。

 

ベニーランドでは

絶叫系が人気。

この日は

涼しく空いていたベニーランド。

思い切り楽しんできました。

 

仙台駅に着き外を見ると

小雨がパラパラ。

全く雨にあたることなく

修学旅行を終えられたのは

福岡小のために

いつも頑張ってくれている

6年生への天からのご褒美か!?

今年の6年生 もってます!

 

仙台駅では

今や福岡小の伝統となった

新幹線ホームでの

修学旅行のまとめ学習。

今年も全員

熱心に取り組んでいました。

さすがです。

 

広告
お知らせ

「持ち物の約束」

アンケートの結果が

まとまりました

 

5月2日にお願いしました

「持ち物の約束」に関する

アンケートの集計結果が

まとまりましたので、

お知らせいたします。

 

アンケート結果についての

校報「福翔」7号は

こちらをクリック

20260609 R8「福翔」 ⑦<「持ち物の約束」アンケート結果>.pdf

 

 

 

アンケート結果(詳細版)は

こちらをクリック

「持ち物の約束」アンケート集計結果 .pdf

広告
070307
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る