修学旅行に行ってきました!【2日目】
修学旅行2日目の
6月18日の仙台は
曇り空で涼しく
午前中の自主研修には
もってこいの天気。
自分の希望するコースに
分かれて
様々な体験を行いました。
仙台市博物館では
見学だけではなく
兜をかぶってみたり
徒歩で
八木山ベニーランドを
めざしてみたり
なかなか個性的な
自主研修でした。
最近太ってきた
私のことを心配してくれたのか
それとも
最後の修学旅行に記念にと
思ってくれたからなのか
6年担任が
私に担当させたのは
徒歩でベニーランドを目指す班。
高低差114m
距離2.2㎞の坂道。
いい経験になりました。
ベニーランドでは
絶叫系が人気。
この日は
涼しく空いていたベニーランド。
思い切り楽しんできました。
仙台駅に着き外を見ると
小雨がパラパラ。
全く雨にあたることなく
修学旅行を終えられたのは
福岡小のために
いつも頑張ってくれている
6年生への天からのご褒美か!?
今年の6年生 もってます!
仙台駅では
今や福岡小の伝統となった
新幹線ホームでの
修学旅行のまとめ学習。
今年も全員
熱心に取り組んでいました。
さすがです。