12月5日(火) 赤い羽根共同募金の活動に取り組んでいます。

JRC委員会が中心となって、赤い羽根共同募金に取り組んでいます。

登校後、子どもたちはドラえもんの募金箱をJRC委員に手渡していました。

募金の様子を見ていると、子どもたちが寄ってきて、嬉しそうに、

「テレビのところに置いて、家族みんなで集めたんだよ。」と家庭の様子を教えてくれたり、

「1円玉をたくさん入れてきたよ。」と募金箱を振って音を聞かせてくれたりしました。

赤い羽根共同募金は、高齢者等への食事や入浴サービスなど、地域の福祉のために使われます。

誰かのために自分ができることをしようとする気持ちに心が温まりました。