6月1日(木) 「ランランダッシュ」に取り組んでいます。

 

今年もランランダッシュの取組が始まりました。

秋のロードレース大会に向けて、全校で5分間走に取り組んでいます。

子どもたちに感想を聞いてみました。

「ランランダッシュカードを2枚達成したいです。」Kさん

「私は、ランランダッシュで7周を目標にしていました。そして、7周を達成できました。なぜ7周にしたかというと、1年生や2年生のときに毎日7周走ったからです。ずっと、7周走りたいです。」Rさん

「もっといっぱい走って、カードを1枚クリアして、2枚目を書きたいです。全力でがんばりたいです。」Mさん

「そんなに走りはできないけど、自分で走りたいと思うほど、ランランダッシュは楽しい取組です。」Yさん

 

ランランダッシュのあと、鉄棒で遊んでいる子がいました。

体育で鉄棒をやっているせいか、鉄棒遊びが人気です。