2年生は元気だ!<子どもの森遠足>

昨日(9/11)、2年生が遠足で

子どもの森に出かけました。

パワフルな2年生。

「水の広場」で ずぶ濡れになり

 

せっかく着替えたのに

「もりもりとりで」で 汗だくになり

 

山で食べるお弁当って旨いんだよな

とグルメっぽいコメントを言いながら

「のびのび原っぱ」で お腹を満たし

 

その元気 どこに残ってたの?と思うほど

「ようかいスタンプラリー」で 

館内を走り回ったりと

※あまりの速さにカメラがピントを合わせらすブレてます

 

子どもの森を「これでもか!」って言うほど

満喫してきました。

 

「水の広場」のいかだを

引っ張り続けさせられた58歳の私は

もう くたくた。

昼食後の管内遊びの際に

大きな滑り台「のっぴー」から出てくる

子どもたちの写真を撮ろうと

ベンチに腰かけていたら

危なく寝落ちしそうになる始末。

ほんと 子どもって元気だよなあ。

 

元気いっぱいなだけでなく

ズックもこのとおり!

きれいにそろえていましたよ。 

ほんと 子どもってすごい!